2015年12月10日木曜日

魅惑のきらめき〜NARS デュアルインテンシティーアイシャドウ〜


最近のお気に入りアイシャドウコンビの時に書いたのですが、
NARSのアイシャドウは実はアイシャドウデュオのAlhambraしか持っていませんでした。


同ブランドのSteven Kleinとコラボのコレクションで
出ているデュアルインテンシティーアイシャドウ+アイライナーのパレット
気になっているパレットたちの記事参照
を買おうかどうか迷ったのですが、
実物を見て、やはり1色おそらく使わない色があるので、パスしようと決めました。

ただ、デュアルインテンシティーシリーズのあのツヤ感がとても気になっていたので、
どれか1色買うぞーと心に決めました。

ゴールド好きとしては、HimaliaかDioneという色かなーと思ったんですが、
ゴールドのシャドウだったらいっぱい持っているし、ここは違う色を買ってみるかと。

そこで目に付いたのが今回ご紹介するこちら。
Pasiphae(1938)という色でございます。





こちらのお色はたしか、今年の秋から加わった色だったと思います。
(限定なのかどうか、ちょっと定かではありません)。

人気なのか、デパートでは売り切れ、@cosmeのショップでも売り切れとなっていて、
Sephoraからは買えないし、も、もはやここまでか。。と思っていたところ、
なんと、Strawberry Netから購入することができました!
しかもほんの少しだけ安く買えた。
(偽物ではないことを祈るw)
日本だとこのシリーズのシャドウは各3,000円(税抜)みたいです。


とにかく、色が素晴らしいんです。




ディープグリーンにもブラウンにも見える、玉虫色。
緑?のこまか〜いラメがたくさん入っております。
(非常に細かいので私はそこまで気になりませんが、ラメは多少飛びます)

デュアルインテンシティーという名前のとおり、
ブラシを水につけてから肌にのせることで、
2通りの色の濃さを楽しめるというこのシャドウ。

水つけたブラシでのせたのが、次の写真の左側。


かなり濃く発色するのがわかるかと思います。
眺めるだけでニヤニヤしちゃいますw


・・・そういえば、秋のおすすめとして、M.A.Cのカーキのシャドウ
のせてたよな?と思い出してくださった(感謝)そこのあなた
また似たような色買って〜と思うかもしれませんが。。
ノンノンノン!!

どのくらい色が違うかというと。。


一番左がM.A.Cのサンプチュアスオリーブです。
グリーンぽさはどこへ??というほど
NARSのに比べるとゴールドのように見えてしまいますね。
これはこれで好きなんで、今後も使い続けますが。

とりあえず、このシャドウが届いてからは、
締め色にこちらのPasiphaeを、アイホールにM.A.Cのソバを薄くぼかして
使ったりしています。

グリーン系のシャドウをお探しでしたらこちらはかなりおすすめです。
手に入れられるようであれば迷わず購入すべきでしょうw

今後も他の色を少しずつ集めていけたら、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿