2015年12月31日木曜日

2015マイベスト海外コスメ


2015年も最後の日となりました。
1月から始めたこのブログももうすぐ1年を迎えてしまいます。
いやー早かった、早かった。


持っているコスメのほぼすべてをご紹介してきたので、
来年からどうするかちょっと方向性を考え直しております。

それはさておき、
1年の最後ということで、今回は私が2015年に使ったコスメ
(必ずしも2015年に発売されたものではなく、私が2015年に初めて使った、もしくはよく使用したというだけの話)
で、特にこれが良かった、というのをまとめてみたいと思います。

今年買っていないジャンル(ファンデとか)もありますので、
各分野から1つセレクトなどではなく、ランダムに。あしからず。


画期的だったで賞

Cover FXのCustom Cover Dropsです。
質うんぬんよりも、アイデアがいいなと。

まあ多分、普通のファンデーション/ティンテッドモイスチャライザーなどを
持っている乳液/クリームなんかと混ぜても同じだとは思うんですが、
要は着色料なので、究極ファンデーションを買わなくて済みます。
日焼けしてしまったーというときや、逆に白めの色を買っておけば、
美白できてファンデーションの色が合わなくなった、といった場合でも使えるので
なかなかいいと思います。
乳液/美容液/クリーム/下地などいろいろなものと組み合わせましたが、
それぞれとの相性を見極めるのもまた楽しかったです。


これがないと冬が越せないで賞(保湿力が高かったで賞)

この部門は2つあります。
NuxeのレーヴドゥミエルFirst Aid Beautyのウルトラリペアクリームです。

まずニュクスのリップは本当にいい。
唇荒れることがほぼなくなりました。
私は夜しか使用しなかったので、かなり長く持ちましたが、
つい先日なくなりそうだったので新しいのを購入しました。
リピするくらい大のお気に入りです。

それからウルトラリペアクリームも、これを使う前は
ドライパッチ(部分的に皮がむけてたりするところ)が常にある感じだったのが、
今やほぼなくなりました。冬もファンデーションののりがとてもよい。
まあ、次の賞のモノのおかげもあるのかなという気もするのですが。。


使いだしてからずっと肌の調子がいいで賞

こちらも2つ(交代交代で使っているので、どちらがより効果があるのかいまいちはっきりしないのです)。
Sunday RileyのLunaオイルGood Genes美容液です。

どちらもだと思うんですが、
肌の表面がすごくきれいに整う感じがします。
購入以来ずっとこの2つばかり使っていますが、
肌荒れがほぼ皆無(食生活の影響でたまーにぽつっと一箇所だけ吹き出物できたりはしますが、それでも全体的な肌の調子はかなりいい)になり、
朝起きたときに肌がベルベットか!というくらい滑らかなんです。

Lunaオイルは一度の使用量が少なくコスパがまだ良いのに対して
Good Genesは一度の使用量が多いため、もったいないのでw
Lunaオイルを週3〜4回、Good Genesは週1〜2回という感じで使っていました。

先に記事を書いたときにはあまり効果を感じられていなかったのですが、
長く使うほどいいような気がします。
振り返ってみると、これを使うようになってから
まわりの人にも肌がきれいになったねと言われたことが何回かありました。
多分この2つのおかげだと思います。
高いですがこちらもなくなったらリピしてしまいそうです。



良い香りだったで賞

フレグランスは1つしか記事を書いていないのですが、
Jo Maloneのウッドセージ&シーソルトです。

2015年にいっぱい使おうと前年にローズドクロエの香水を買ったのですが、
結局ほとんどこちらのJo Maloneのしか使わなかったという。
これをつけていたときに、どこの香水ですか?すごいいい香りですと言われましたw

アロマキャンドルやハンドソープなども買ってみたくなります。


2015年ずっと使っていたで賞

アイシャドウやチークなんかは気分によってちょくちょく変えていたんですが、
唯一ずーっと使っていたアイテムがこちら。
Kevyn Aucoinのスカルプティングパウダーです。

ノーズシャドウとしてのみ使っていたので全然減らないんですが、
この色はほんとに「影」感を出してくれる絶妙な色だと私は思っています。

実は(来年ご紹介予定ですが)M.A.Cのノーズシャドウとしていい感じの色のアイシャドウを買って、それも試してみていい色ではあるんですが、
私的にはやはりケヴィン様のこのパウダーの方がしっくりくる。
ブレンドしやすいし、大好きです。



微妙なところだけど一番使ったアイシャドウだったで賞


微妙というのは、アイシャドウはかなりの数を持っているため、
気分によってつける色をころころ変えていたから、ということです。

しかし振り返ってみると今年出会ってから結構使ったなと思うのがこちら。
M.A.Cのソバ

アイホールでもクリースでも、この色を入れるだけでぐっとホリ感が出るんです。
イエローベースの方は特に似合うのではないかなと思います。

最もよく使ったツールだったで賞

これはリアルテクニークスのコントアーブラシビューティーブレンダーです。

前者はサイズがありそうでなかった、コントアーにまさに最適のブラシです。
これからもこのブラシはずーっと使い続けると思います。

後者はファンデーション、コンシーラーを本当に綺麗にブレンドしてくれて、
肌を綺麗に見せてくれる、素晴らしいスポンジです。かなり長いあいだ使用していたので、リピートで新しいのを購入しようと思っています。


私の中で2015年のベストオブベストで賞


これは意外かもしれませんが(そしてアクセス数もあまり高くなかった)、
クラランスのリップパーフェクターです。

唇がとても滑らかになって縦じわを目立たなくさせる上に色味も補正してくれます。
マットなリップもうるうるのリップに早変わり
(先日、年とったらマットなリップよりも保湿されるリップを使いましょう的な記事を読んだので、こういう場合も使えますよということです)。

これ単独でも全然使えますし、本当にオススメです。
違う色も集めたくなりました。


私の2015年のベストコスメは以上です。
来年もメイク/スキンケアを楽しんでまいりたいと思います。
日頃から読んでくださっている方、ちょっとでもブログを読んでくださった方、
ありがとうございました。
皆様にとって2016年が素晴らしい年となりますように。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. julysunshineさん こんにちは!

    Kevynのスカルプティングパウダーは神ですよね。
    あの絶妙な色はみんなが絶賛しているだけありますよね。
    高いけど、コスパが非常にいいし、私は一生買い続けると思います。

    私は時間の関係上2015ベストコスメができませんでしたw

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお過ごし下さい。

    返信削除
  2. さわさま
    あけましておめでとうございます。
    2015年はたくさんコメントくださりありがとうございました。
    ベストコスメは色々振り返ったり、記事を書くのにも時間がかかりましたので
    来年もできるかどうか不安ですw

    本当、あのスカルプティングパウダーの色は素晴らしいですよね。
    もちろん今年もたくさん使用してまいります!

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除