2016年1月14日木曜日

日本未発売のM.A.Cのアイテムで欲しいもの

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

前のブログにも書きましたが、持っているコスメをだいたい紹介しきったため、
今年の更新は不定期になりそうです。


まだほしいコスメは色々とあるのですが、
購入が追いつかない、コスメ以外にもお金をかけたいものもあるので。。
去年のようにたくさんは更新しないと思いますが、
新しいアイテムを買った際にはのせていきたいと思いますので、
気楽にお読みいただければ幸いでございます。

未紹介のものから書こうかとも思ったのですが、
新年一発目ということで、
去年欲しいと思ったけれど、まだ入手できていないアイテム、
あわよくば今年は海外にいって購入できたらいいなと思っている、M.A.Cのアイテムなぞを今回はご紹介させていただきます。

では早速

アイシャドウから。
Saddle(マット)













こちらはエリーゴールディングのコレクションに
限定のパレット?で含まれていたっぽいですが、気づいた時にはすでに遅し。
M.A.Cのオンラインショップでは完売となっておりました。

スワッチの画像検索すると赤っぽいマットなブラウンのようですが、
YouTuberのあのJaclyn Hillさんがクリースカラーにすごくいいと言っていたので
メモっております。
中間色として使えそうかなと思いました。


続きまして
Soft Brown(マット)













こちらもJaclynさんが言及していたような?
ちょっと記憶が定かではないのですが、
見た感じ、今は廃盤となっているTete a Tintという色に似ている気がします。
スワッチを見る限り肌色よりも少し濃いめのオレンジっぽい色。
こういう色は日本だと腫れぼったく見えてしまうということで販売してくれないのでしょうか。謎です。


Texture(ベルベット)












こちらも赤みのあるブラウンですが、
マットではなく、ゴールドっぽいラメが少し入っていそうです。
やはり暖色系が気になってしまいます。

アイシャドウは以上。
いずれも、実際に色味を見て判断しようと思いますが(茶色系のシャドウどれだけ集めたら気がすむのという感じ)、日本では売っていないということを考えるとやはり欲しくなってしまいそうです。


続いてチーク。
チークというよりももはやコントアーに近い色なんですが。

Harmony(マット)



















ページの説明によると、控えめなローズベージュブラウン。
こちらはたしか、同じYouTuberのPixiwooさんたちが昔使っていて、
小顔効果のありそうなチークだなと当時から思っていました。
日本だとやはりコントアー文化がないから?売ってくれないのか??

しかし、友人に昔Gingerlyを買ってきてと頼まれ、(自分は持っていないのですが)
色味を見た時にすごく使いやすそうな色と思ったのですが、
その色にもけっこう似ているように思います。
Gingerlyの方がたしかに赤みは強そうですが、同じベージュ系なら売ってくれてもいいのになーと思います。

最後はリップ類。
今までのブログを読んでくださっていた方で予想がついた方もいるかもしれません。

まずは
リップペンシルのSoar。



















そう、あのカイリージェンナーのリップと言われているやつ。
ピンクっぽいブラウンとのこと。
実際に見たことがないので想像がつかないんですが、
ほしい!

それからこちらもカイリーが使っていたとのうわさのリップ。
Mehr(マット)



















メィヤーというように発音しているように思われます。
色は説明によるとダーティーブルーピンクとあるので、
私には似合わないかもしれないですが。。

このリップペンシルとリップの組み合わせは、
グルたちがM.A.Cにいっても売り切れで買えない、ないと騒いでいたのを思い出します。
日本で90年代風のリップをしたら浮くのだろうか。。


まあ、いずれもいつか海外のM.A.Cで実際に色味を見て決めたいです。
日本で売っているものに関しては、
今ドル高でそんなに安く買えるというわけでもなさそうですし、
海外に行かれたら、日本では買えないアイテムなので購入してみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに海外のグルがインスタグラムにあげていたのですが、
M.A.Cからもリキッドのリップがついに出るみたいですね。
色と仕上がりの豊富さでいうと私の中ではリップはM.A.Cがダントツと思っているので、
こちらもちょっと期待しています。

それでは、不定期ですが、また今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿