2015年11月16日月曜日

いいものは臭いのか?Sunday RileyのGood Genes美容液


SKIIのフェイシャルトリートメントエッセンス、
使ったこともないのですが、すごくいいと言われていますね。
同時に納豆くさいとかも言われていますよね。


今日ご紹介するのはSKIIとは全く関係ないのですが、
臭いが強烈。。という点だけかぶる海外の美容液です。

前にLunaオイルをご紹介したサンデー・ライリーというブランド。
Wish Listにも載せていました。
その名もGood Genes(直訳すると良い遺伝子)という美容液でございます。



オイルと同様、箱からまず豪華。
(でもオイルの時にすでに高級感を感じたので、
今回は前回ほどびびらず)

もっと小さいかと思っていましたが、意外と大きめでした。
こちらの美容液の謳っている効果は
ブライトニング、エクスフォリエイト(角質除去)、シワ改善、
色素沈着部分の改善、血液の循環の活性化?による肌の輝きアップ??、
医薬品と同等の乳酸によるコラーゲンの増強?、健康な肌の再生成?
(かなり直訳なので正しいかどうか不明)
などです。




まだオイルがたんまりと余っているので、
(一緒に使うのはなんだか贅沢すぎてもったいない気がして
どちらかだけを使うようにしています)
まだそんなに使っていないのですが、

なんとなく肌につけた瞬間、ぴりっとするような感じがしなくもありません。
エクスフォリエイト効果によるものだと思いますが、
肌が弱い方にはちょっと刺激が強いかもしれません。

使い方は洗顔後、ポンプを2〜3プッシュ分を肌にマッサージ
と書いてありましたが、2〜3は多すぎると思われます。
1プッシュでも多い気が。。
もったいないという気持ちからw
ご覧のように乳液状で、非常に伸びも浸透もよいので、
そこまで要らないだろうというのもあります。



ピーリングマスクとしてたっぷりとつけて20〜30分後に洗い流すという使用法もあるみたいですが、
YouTubeなどでレビューを見てもそんなもったいない使い方できないといっていましたw

値段はオイルと同じ105ドルです(内容量30ml)。
高いです、はい。

現在ほかの美容液と併用しているのと、まだ使用間もないので
確かな効果が感じられていることは1つしかないのですが、
肌の輝きは確かに増します。
ギラつく、とか悪いイメージではなく。
肌の内側から輝きを放つというようなw

そのほかはまだよくわかりません。
長期で使用すると効果を感じられるのかもしれないです。

実ところ、下調べした結果では、
オイルのレビューは賛否両論という感じだったのですが、
こちらの美容液に関しては、これは素晴らしい!リピする!!という意見が圧倒的に多い気がしたので、
購入に至ったわけです。

しばらく使用してみて、シミやニキビ跡などにも効果があったかどうかなど、
いずれレビューしてみたいと思います。

香りについて、オイルはまだ平気だったんですが、
こちらの香りは強烈です。
レモングラスの香りらしいのですが、うっ、ときますw
私はまだ慣れていなくて、つけるときに口で呼吸w

ただ、この香りも我慢できるくらい効果がある、というレビューが多いので、
気になりますよね。
いつか慣れるのだろうか。。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    お高くてビックリしました(笑)
    効果があったらレポお願いします!
    全力で買いますが、香りが気になるのでセフォラで香りかいできます!

    私はブラックフライデーとサイバーマンデーに力を入れる予定です。
    去年Narsが20%オフになったので、今年もやってくれると期待中です。

    返信削除
  2. さわさん
    こんばんは。そうなんです、高いんです。。
    ようやく臭いに慣れてきましたw
    効果があったらレポしますね^^
    NARS 20%オフとか超いいですね!

    返信削除
  3. こんばんは!

    セフォラで香りをかいできました。
    においに慣れるのが大変そうな感じがしました(笑)
    ニーマンマーカスがコスメも$200以上のお買い上げで$50オフやってますよ!
    明日までのようですが、時間があればどうしようか考えてしまっています。

    返信削除
  4. さわさま
    臭いやばいですよねw あれで効果なかったら悲しいですw

    セール情報ありがとうございます!ブラックフライデーのセールでイギリスのサイトからいくつかコスメポチりました。ポンドが高いので25%オフでもそれなりに高くはあるのですが、それでもSephoraで買うより安かったので。。(VIBセールを根に持っていますw)
    ニーマンマーカスの50ドルオフいいですね!そろそろアイクリームがなくなりそうなので購入してみようかな。。
    今月の散財やばいですw

    返信削除