2015年11月4日水曜日

お試しサイズのお買い上げ、その1


またクレンザーかよと思うかもしれませんが、
毎日使うものなので、購入回数も必然的に多くなりますね。



philosophyというブランドのPurity (Made Simple)というクレンザーでございます。
私は今回が初philosophyです。
シャンプーだったか、今回のこのクレンザーだったか覚えていないのですが、
YouTubeで耳にしたことはありました。
ほかにもスキンケア製品、フレグランスなどを扱っているようです。

10月に入ってスキンケア製品をいろいろスイッチしまして、
ほかのアイテムが各々けっこうなお値段だったので、クレンザーは手頃なのがいいなと思っておりました。

初使用ということもあり、少量のないかなーと探していたところ、目に付いたのがこちら
(かつSephoraで日本配送可能だった)でした。
3、8、16、24、32ozから選べます。32ozとか業務用サイズか。。
私は一番小さな3ozを購入しました。11ドルです。

一応、こちらの製品も何かしら賞を受賞しているらしく、評判はいいみたいです。

前にFirst Aid Beautyの洗顔料を普通のサイズで購入してみたところ、
イマイチだったので、今回はどうなんだろうと思っていたのですが。。

チューブは無理だろうなというとろっとしたテクスチャー。
香りはなんなのかわからないんですが、嫌いじゃない香りです
(フレグランスフリーと書いてありますが、独特の香りはあります)。

夜の洗顔、ダブル洗顔にしばらく使っているところです。
使用感ですが、泡立ちはよくありません。
泡立てるネットを使えばもう少しましになるのかもしれませんが、
手だとこれくらいが限度かなと思います。
First Aid Beautyの洗顔料も泡立ちがよくなくて、
アメリカのクレンザーってみんなこんなものなのかしらと思いました。
foamとつくものはもっとよいのですかね。

しばらく使っていた日本の洗顔フォームはいつも泡がモコモコになるので、
それに慣れているとちょっと物足りない感じがするかもしれません。

ですが!
こちら洗浄力はいい感じです。
潤いを奪いすぎないさっぱり感。
この泡立ちの少なさからすると、ちゃんと汚れとれんのかなという気持ちになりますが、
きれいに汚れを取り去ってくれている感じがします。
First Aid Beautyのは、洗い上がりもしっとりで、ちゃんと汚れを落としきった感がイマイチだったのです。

名前の響き(ピュリティってなんかスッキリ、さっぱりなイメージw)
のとおり、余分なものをすべて取り除いてくれるような感じでした。
いい感じと書いたのは、さっぱり感としっとり感がちょうどよいバランスというか、
毛穴とかはキュッと引き締まった感があるのだけど、肌全体はふっくら、柔らかみたいな。つっぱったりも一切しませんでした。
説明によると、メイクも落ちるみたいです。私はダブル洗顔としてつかっていますが。
使い方は乾いたまたは塗れた顔にたっぷりの量をつけて60秒間マッサージするようにして
洗い流すのだそうです。

泡立ちさえ気にならなければ、こちらすごくおすすめでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿