2015年11月6日金曜日

お試しサイズのお買い上げ、その2


前回に続きまして、今回も新しく購入したサンプル/トラベルサイズの製品です。


こちらもまた私の中ではお初のウラ・ヘンリクセン(って読むんですね)
というブランドのシアートランスフォーメーションというクリームです。

Aesop製品の記事のときに書きましたが、
今からFirst Aid Beautyのクリームを使っていたら、真冬乗り切れなさそうなのでw
軽めのモイスチャライザー的なものを探していました。

このOle HenriksenというブランドはよくYouTubeで耳にしていましたし、
Sephoraでも美容液などが人気製品の欄にのっていたりしたので気になっていました。

秋口から美白を強化してみようかなと思いまして、
(このほかに日本ブランドの美白美容液を買っています。英語になるかもしれませんがいつかレポを。。)
ゆるやかにエクスフォリエイトしてシミを薄くするという効果を謳っていた、
こちらに決めました。
(クリニークのイーブンベターシリーズの美容液サンプルを夏にもらってしばらく使っていたのですがあまり効果は感じられず)

SK2やHAKUも気になってますが高いですし、
まずはお試しに、少量を、ということで。
こちらも0.5ozの一番小さいサイズ(ほか1.7と3ozがあるようです)を14ドルでSephoraから購入しました(日本配送OK)。


夜のみの使用ですが、けっこう減りが早いです。なのでコスパが良いとはいえないかもしれません。
テクスチャーはわりと軽めでのばしやすいです。


またオイルフリーなので、クリームではありますが、
浸透するとベタつきもいっさいありません。
イソップのハイドレーターよりも早く浸透する感じです。
もしかしたら、こちらを朝に使用してイソップを夜に使用した方がいいかもしれないです。

美白の効果は、先述の別の美容液との併用なので、どちらの効果なのか定かではありません。が、これまで使用していたコンシーラーがちょっと暗く感じられたので、
両方、またはどちらかが効果を発揮しているのかなと思います。
シミは薄くなりませんが肌のトーンがアップしたという感じです(ということはこれではなく日本の美容液の方か・・?)

Sephoraの購入者の口コミを見ると、肌のトーンが均一になった
という方もちらほら。なのでどちらが効いているのかはよくわかりませんw
あとはオイルフリーなのでオイリー肌の方がけっこう気に入っていらっしゃるみたいです。
ほかにもいろいろ試してみたいので、すぐにリピするかどうかはわかりませんが、
(First Aid Beautyのクリームもまだたんまり余っていますしね)
ベタつかないモイスチャライザー/クリームをお探しであれば、こちらはけっこうオススメできる製品かと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿