2015年11月9日月曜日

気になっているパレットたち


ホリデーコフレのシーズンになってまいりました。


毎年特に買っていなかったのですが、今年買ったコスメを振り返ると、

スキンケア製品が圧倒的に多く、次いでリップ類だったと思います。

チークは一つも購入していないし(そのはず)、アイシャドウは多分ボビイブラウンのスティックとペイントポット、M.A.Cのスモールアイシャドウは2、3色とかなり控えめでした。

そんな感じで、メイクアップ製品は実はそこまで買っていないため、なんだか久々にアイシャドウパレットとか欲しいかもという気持ちがムクムク…


よって今回は今気になっているパレット類をのせてみます。買うかどうかはわかりませんが。。

①Bobbi Brownのミニ アイ&リップパレット(ベリーニ)

ボビイブラウンのこのパレットはアイシャドウの色が好みため(こちらはもう日本で発売されたはずですので実物をそのうちチェックしたい)

多分、似たような色は既に持っているはずですが、ボビイブラウンのパウダーのシャドウは実は使ったことがないので興味があるのです。



②NARS x Steven KlienのDead Of Summerパレット
そのままでも、ブラシを濡らしても使える(ツヤ感アップ)という2とおりの質感が楽しめるデュアルインテンシティアイシャドウですが、単色のを含め、そちらを1つも持っていないので。

色的には去年?の似たようなパレット(8色入りのNARSissist Dual Intensity Eyeshadow Palette)のが使えそうですが、買いそびれたので。Sephoraにはまだありますが、SephoraからNARS製品は日本に配送してくれません。

こちらのパレットの色はどれもかわいいっぽいんですが、使わなさそうな色(写真の右端の青?ネイビー?)が含まれている気がするのでどうだろーと思っているところです。
Larger than lifeアイライナーもすごく好きですし、ちょうどなくなっているところなので、
それが入っているのも心惹かれます。すでに売り切れだったりして。。

③TarteのBling it on Amazonian clay blush palette

前にいくつか製品をご紹介したことのあるタルトのこのチークのパレットは、このブランドのチークが好きだからです。ファンデマスカラ、コンシーラーとほかにも試して良いものもあればイマイチなモノもありましたが、チークに関してはけっこういいと思います。色も豊富だし、質もなかなか。

なので欲しいのです。
1つだけ既に持っているCaptivatingという色とはまた違う色が揃っていますし。
ただしこれだけ見ると、タルトではないけれど、さまざまなブランドを合わせて私が持っているコレクションと似たような色ばかりw
買う価値はあるのかしらというところです。



④Ciate LondonのOlivia Palermo x Ciate London Smokey Suedes Eye Palette
今のところ欲しい度が一番高いのが、あの有名なソーシャライツ、オリビア・パレルモとコラボ?したこのアイシャドウパレットかもしれません。
MTVのリアリティドラマThe Cityに出演していたのが懐かしい。。

ブランドはシアテ(本当はアクセント付きのeですが変換できないためCiateと表記)という、ネイルが有名なところでございます。ビーズっぽい、ふりかけるつぶつぶの独特なネイルで知っている方もいると思いますが、そのネイルも使ったことないし、ましてやネイルで有力なブランドが手がけるアイシャドウの質は一体どうなのかという感じもしますが、あのオリビア・パレルモですからね。質にもこだわってくれているはず!何よりも色のセレクトがツボです。実物は確認できませんが。ここは賭けに出てみるべきか。



全部は買わないよう、気をつけよう…
買えない買えない。。。
多分。。w

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    私もNarsの欲しいのですが、一番右の色が使わない色なんですよね。
    パレットのってどうしても使わない色が入っているので、困りますよね。
    でも、お得だから欲しくなっちゃいますね。
    私はアイシャドウはいっぱいあるので、プチプラと限定以外は当分買わないつもりです!

    返信削除
  2. さわさん
    こんばんは。えらいです!私は誘惑に負けてしまいそうですw
    似たような色いくつも持っているというのに。。
    この収集欲とがんばってたたかわなければ。。。
    しかしブログに書くネタも作らなければ、、という言い訳をつくっていますw
    あのNARSの右端使わなさそうですよねー。
    あー迷いますーw

    返信削除