2015年4月22日水曜日

綺麗なツヤ感、Josie Maranの液体アイシャドウ



ヘアオイルについて以前書いたときに、アルガンオイルのブランドとして
Josie Maranのオイルを取り上げました。
こちらのブランド、アルガンオイルが一番有名だと思いますが、
コスメも扱っているのですね。

けっこう前なのですが、ビューティーグルがこちらのアイシャドウを
つけている動画を見て、発色がすごく良さそうだったので、
私も先日Sephoraでぽちりました。

その名もココナッツウォーターカラーアイシャドウ。
ご覧の通り、そのままだと分離しているので、使うときはシャカシャカ振る必要があります。



50%ココナッツウォーターだそうです。
あとは得意のアルガンオイルも成分に含まれているそうです。



アプリケーターについて、以前このような形をドーファーという、と
書いたのですが、訂正させてください。
正しくはdoe-foot(ドーフット、つまり鹿やヤギの足のような形のことらしいです)というそうです。聞き間違い失礼いたしました。

つけた感触はまあ液体なので若干ひんやりするということ、
滑らかに肌の上にのり、とにかく発色が素晴らしい。



私が購入したのはRio De Rose Goldという色ですが、
ほんとうにメタリックなローズゴールドです。
伸ばすとツヤは若干弱まります。
完全に乾ききる前であれば伸ばすのも苦ではありません。

ココナッツウォーターとのことで、保湿の効果があるようです。
夏に少しひんやりする感じを楽しんでもいいかもしれませんね。

1点だけ注意したいのが、まぶたがオイリーな方は
アイシャドウ下地マストということです。
私は先日試しに下地をつけずに直接つけてみたのですが、
あっという間に二重の溝に溜まってしまいました。
よれにくい方は平気かもしれません。

この珍しい、発色のよいアイシャドウをお試ししてみたいという方はSephoraからどうぞ。
全6色展開で1つ18ドルです。






0 件のコメント:

コメントを投稿