2015年4月3日金曜日

春なのでコーラル その3 〜おすすめチーク編〜



コーラルシリーズ、ラストはチーク編です。


アイシャドウは下手すると目が腫れて見えてしまいそうなので、
無難なチークを。




1つ目は以前にパウダーファンデをご紹介した日本未上陸のTarte。
このチークもアマゾニアンクレイシリーズで正式名は
Amazonian clay 12-hour blushです。

このチークはタルトの中でもヒット製品なのではないでしょうか。



こちらのチークは粒子が細かくて発色もよいです。
この色は薄めなのでまだ発色は弱い方ですが、他のYouTuberさんがたのレビューでは、発色がよいのでブラシから直接つけずに一回手で落とすとかしたほうがいいという人もいます。いずれにせよちょっとで済むので、コスパはよいかもしれません。

名前通り12時間持つかどうかは謎ですが、普段だと真っ先に落ちているチークが、これをつける日はいつもより長くついている気がします。

この色はcaptivatingという色ですが、もっと濃いコーラルやコーラルピンク、シマーの入っているものなど、全部で15色くらいあります。
↓はチークの上を何回かくるくるしてすくったところ。




こちらはSephoraで通販で買えました。
1つ28ドル。次にご紹介するNARSとそんなに変わらないですが、先述のとおり、コスパは良い方だと思います。
tarteのブラッシュは質がよいのでおすすめします。


続いてはお決まりのNARS。
NARSといえばチーク、といっても過言ではないと思います。




この色は2014年の春夏ファイナルカットコレクションのものなので、もう販売されていません、無念。色番は4040番で英語だとコレクション名であるファイナルカットです。

パッケージの写真では逆に見えるかもしれませんが、tarteのcaptivatingより赤み?オレンジみ?が強いというか濃いです。
実際に肌にのせてなじませるとわかります。




こちらも文句無しのNARSクオリティの発色です。
発色がよすぎるので、これこそ私はブラシをほんとにちょんとかるーくのせるくらいにして、よくブレンドします。持続性に関してはtarteのほうが上だと思います。

コレクションとか色々限定版もでますが、NARSも常時30色くらいあるので、お気に入りの色が必ず見つかると思います。
パーマネントラインでは4002Nという色が比較的これに近い色なのではないかなと思います(どちらも完全にマット。ラメなどは入っていないと思われます)。4002Nのほうがさらに濃く、オレンジ系かと思いますが。(似たような色集めてどうするんだという感じですが、コーラルに目がない私は買ってしまいましたw)

こちらは税抜3,000円。
Sephoraにもあるんですが、NARS製品は日本への配送に対応していないようです。
気になる方はNARSカウンターへ!(回し者ではありません)





0 件のコメント:

コメントを投稿