2015年4月20日月曜日

流行りの?リップオイルはどうなのか


私は買う時期がちょっと出遅れましたが、リップオイルは海外でも騒がれていました。


クラランスのコンフォートリップオイルが欲しいなと思っていたのですが、
こちらは完全に出遅れて、いつしか完売となっておりました。

つぎにYSLもそれにならうかのように、
色つきのオイル、ヴォリュプテ ティントインオイルを出してきたので、そちらを購入してみました。
ここぞとばかり押されていたので、広告で目にした方もいるかと思います。

今回はそちらの感想を。
一言で言うと、ツヤのある滑らかな色つきグロス。(色がそんなにつかないものもあります)



なんでしょう。正直なところ、特に感動はしませんでした。
というのも、多分、愛用しているYSLのヴォリュプテシャインのレベルが高すぎるので、
保湿できて当たり前、発色よくて当たり前と言うように、
期待値がどうしても高くなってしまっているのだと思います。

普通の安いグロスに比べたら、滑らかさだとか、潤い、発色は断然いいのだと思います。
ですが、どうしてもYSLのほか商品と比べてしまいますね。。

私はグロスボリュプテは持っていないのですが、
想像で、グロスボリュプテとルージュピュールクチュールヴェルニの中間というような質なのではないかと思っております。
パッケージとこのアプリケーターはほぼグロスボリュプテと一緒ですね。



ツヤがとてもあり、ツヤが消えた後も色が唇に残ります。
そのティント具合はルージュピュールクチュールヴェルニに似ているかなと思いました。
(しばらくして手からふきとっても色が若干残っています)

私が購入したのは5番のチェリーマイシェリーという色です。
いっぱい色があって迷ったのですが、
まずは1本目としてこちらを購入してみました
(カウンターのお姉さんも忙しそうだったのであれもこれも、とは言える雰囲気ではありませんでしたw)
こちらの5番は全色の中でもかなり発色がよいのではないかと思います。
(色づきの薄い色番もあります)
唇につけてから少したつと若干色が変わってくるとおっしゃっていました。
他のリップと重ねてもよいそうですが、
発色の強いこちらの色番のはこちら1本だけで十分な気がします。
血色感のある色です。

唇を潤っているように見せるだけではなく、唇自体にもいいオイルの成分が入っているようです。
なんだかんだ言いつつも、色の薄いものとコーラル系のものも購入しようと検討中ですw

ツヤ感のあるグロスをお探しの方にはこちらおすすめします。
1本税抜3,800円、8色展開です。











0 件のコメント:

コメントを投稿