2015年3月27日金曜日

愛用者多し NARS ラディアントクリーミーコンシーラー


今日ご紹介するコンシーラーも、前にご紹介したBobbi Brownのと同様、
あるいはもしかしたらもっと人気があります。

私はこちらを買う前もNARSの固形でリップスティックの形をしたコンシーラーを使用していました。
そのコンシーラーも普通に役目は果たしてくれていましたが、
今回ご紹介するコンシーラーが発売された時に、
ビューティーグルたちがこぞっていちおししていたのでとても気になり、
前のコンシーラーを使い切ったところで購入してみました。

私は基本、目の下のクマ(色素沈着)にはボビイブラウンのコンシーラーを使用しているのですが、あちらはコレクターとコンシーラーの2種類を使い、
かつ目元専用(ではないのでしょうが)になってしまっているので、
時短メイクをしたいときにこちらを使います。

持っているコンシーラーの中では一番自分の肌色に近いと思うので、
こちらは目の下も、吹き出物の跡(英語ではよくblemishといっています。acne scarともいいます)、それから何かしら肌の色がまわりと違うところ(discoloration)にもささっと使えて便利デス。



名前のとおり、とてもクリーミーです。

以下は手にのばしたところ。のびもいいです。カバー力もそこそこ。
ただし、肌のオイリーさや汗かいたかどうかにもよると思いますが、
パウダーでおさえないと1日終わった後には落ちているかもしれません。


指でもブラシでも使えますが、私はこちらはなんとなくブラシを使用。
そしていわゆる平なコンシーラーブラシではなく、
丸くなっている、ブレンディングブラシのようなものでなじませます。
(正確には前に少し書いたリアルテクニークスのデラックスクリースブラシです)



このリップグロスのようなアプリケーター(dofer(ドーファー)というらしいです。私も最近知りました)も使いやすくて好きです。

うるおいのある、手早く簡単なコンシーラーをお探しでしたら、こちら試してみてはいかがでしょうか。
日本だと5色展開で1本税抜3,200円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿