2015年3月16日月曜日

繊細なツヤを演出 〜おすすめハイライト〜



今日は私のおすすめのハイライトの組み合わせをご紹介します。



1つは以前の私のメイク生活を変えたアイテムの記事でちょっと出てきたんですが、
M.A.Cのクリームカラーベースのパールです。

とても伸ばしやすい、クリーミーなテクスチャーです。
(アイシャドウベースとして使うつもりで買ったのですが)残念ながら、私のまぶたではよれてしまったので、他に用途がないか探ったところ、
ハイライトのベースにぴったりということがわかりました。
こちら単独でも非常に繊細なツヤ感があるのですが、
クリーム状なので、それをおさえる、固定するためにも上にパウダーをのせようと思いました。

そこで、私が上に重ねているのがこちら。

同じくM.A.Cのミネラライズスキンフィニッシュ(M.S.F.)のソフトアンドジェントルという色。
細かいラメの入った、シマーのあるベージュです。
発色が良いので、がっつり付けてしまうとテカって見えてしまうおそれもあるので、
その辺だけ注意ですが。
のせる場所に気をつけて、ふわっと軽くのせるようにすれば、
肌にツヤが出たような、ものすごく繊細(subtle =微妙な、さりげないという意味で色を表すときによく使われている気がします。発音はbはなくサットゥル、みたいな感じ)な光を演出できます。

↓両方を重ねたところ。


白くなく、ベージュがベースになっているのが自然な光を出せるポイントのような気がします。

私は頬の高いところ、たまに鼻筋にものせたりしますが、
基本は頬の高い所のみです。
(ラメが入っているので、頬の低い所までのせてしまうと、毛穴が目立ってしまうおそれがあるので、のせる場所は少し注意したほうがいいかもしれません)
肌が潤って綺麗に見える効果があると思います。

使う部分も少ないんですが、こちらアイシャドウとしても使えますし、
大きいので一向に減る気配がなく、コスパはいいと言えると思います。

自然なツヤ感を出したいのであれば、この2点、とてもオススメです。

クリームカラーベースは税抜2,900円。
M.S.F.は税抜4,200円です。





0 件のコメント:

コメントを投稿