2015年2月25日水曜日

日本でも発売してほしい LOREAL PARIS infallible アイシャドウ



今週はアイシャドウ縛りでいきたいと思います。

前回の記事でUrban DecayのNaked パレットについて書きましたが、
なんと調べたところ、Urban Decayは実はロレアルに買収されていたようです。

海外のそれ以外のロレアルの会社事情は知らないのですが、
日本だとランコム、ヘレナ、メイベリン等を傘下におく、超巨大企業。

今調べたところ、それだけじゃなく、YSL、キールズ、シュウウエムラ、
ジョルジオアルマーニ、ボディショップ、ラロッシュポゼもグループだとか。
すごい。。

ロレアルという名前がつく製品だとヘアケアの方がイメージ強いような気がしますが、
わずかながらPLAZAとかでもコスメを頑張って売っていますね。

欧米ではロレアルはドラッグストアブランドとして
マスカラやアイシャドウが結構人気のようです。

その中で、人気が出ていたアイシャドウが、今回ご紹介する
infallible アイシャドウ。こちらは私が知る限り日本では売っていません。
私はハワイのドラッグストアでゲットしました。




こちら、テクスチャーにすごく特徴があります。
プレストパウダーなんですが、とてもしっとりとしていてクリーミーで発色がよく、
クリームシャドウにちかいものがあるのではないでしょうか。
濡れたようなツヤがあります。ブレンドもしやすいです。
持続性はアイシャドウプライマーをつけていればそこそこもつかと思います。





ビューティーグルたちによると、こちらはアルマーニの
アイズトゥキルというシャドウのdupe(これもYouTubeビューティ動画頻出単語w
だまされやすい人、などの意味がありますが、ここでは要は悪く言えばぱちもん、
もしくは質、色、つくり等がものすごく似ているものといったところでしょうか)と言われています。
ビューティー動画では、こうしたちょっと高めの製品に対するドラッグストアのdupe、という形でよく動画が作られたりしています。見つけるのもみなさんすごいなと思うのですが。

ただ今回の場合、アルマーニもロレアルグループなので、
パッケージが違うだけで完全に製法とか同じだったりして。。と思ったりします。
アルマーニのアイズトゥキルを試したことはないので、私は違いがわからないのですが、
どうなんだろうか。。

値段を調べたところ、
アルマーニのアイズトゥキルは税抜3,900円。
一方、ロレアルのインファリブルアイシャドウは7.9ドルとありました。


この差。。。質が同じならば、私は安い方を買うと思います。
ご興味があれば、海外のドラッグストアに行った時はさがしてみてください。
(私が所有しているのはBronzed TaupeとIced Latte。米国のサイトでは24色ありました。)




0 件のコメント:

コメントを投稿