2015年2月4日水曜日

冬に必須の保湿 *クリーム編



商品をご紹介する前に、
私の肌質はノーマル〜コンビネーションです。
Tゾーンはちょっとテカリやすいのですが目元、口元が乾燥気味です。
年をとってから冬場の乾燥がひどい。
アンブリオリスのクリームを使ったらだいぶよくなったのですが、
それでもファンデーションをつけたときに
ところどころ皮がむけてるような、乾燥している部分(英語ではdry patchesというようです。アトピーなどの湿疹や乾燥による湿疹など、わりと重い症状の場合も含まれている様子。私はそこまでひどくはないのですが。。)がどうしても目立ってしまっていました。



そんな時に出会った奇跡のクリームがこちら。



FIRST AID BEAUTY のウルトラリペアクリーム。

FIRST AID BEAUTY自体はよく海外のビューティーグルたちがよく使っていたので、
きっといいのだなーと思い、前にSephoraで洗顔フォームを買ったことがあります。
(あまり泡立たないタイプでしっとりはするんですが、素晴らしい!と思えるほどではなかったと記憶しております)

日本では売っていないものだと思っていたのですが、
先日実家に帰ったところ、こんな海外コスメオタクとは程遠い母が
なぜかこのクリームを持っておりw、聞いたところ、QVCが扱っているようです。
2個セットだったので、1つおすそ分けしてもらって、それから使用しております。

かなりの量があるのですが、こちら顔だけでなく体も使えます。
私は体にも使っています。(Sephoraではサンプルサイズのものとチューブに入った60gくらい?のもの、私が持っている170gのものとそれよりもさらに大きい340gとがありました)
敏感肌にも使えるこちらのクリームは、Sephoraの商品説明を読むと、
アトピーや湿疹肌にもいいようです。
また同じ説明にnon greasy(greasy=脂っぽい、ベタベタした)と書いてあるとおり、べたつきがない!





それなのにしっかりと保湿してくれて、これを使いだしてからファンデーションつけた時の目立っていたかさかさ感、粉吹き感(flakiness、flake = はがれた薄片のこと、flaky = かさかさ、ぱさぱさ)がほぼなくなりました。
ニベアなどよりも軽い感触で、保湿力もこちらの方が高いように感じます。

個人差はあると思いますが、乾燥にお悩みの方はこちらお試しの価値があるのではないでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿