2017年3月26日日曜日

またしてもキラキラ✨

まだ俄然、スティラのリキッドシャドウの熱が冷めやらない日々ですが、
実はそのアイシャドウと同時に買った別のキラキラシャドウがあります。



こちらもまた、YouTuberのTatiさんがけっこう前(スティラのアイシャドウよりもかなり前)に紹介されていたアイシャドウで、
買うかパスかずっと悩んでいたのですが、
スティラのアイシャドウを購入するときにKitten Karmaが在庫切れになっていたので、
じゃあこれ買ってみるか!とポチりました。

touch in SOL(タッチ・イン・ソル)というブランドの、
Metallist Liquid Oil & Glitter Eye Shadow Duoという製品で、
私はTatiさんの動画を見るまでまったくそのブランドの存在を知りませんでした。
韓国発のブランドらしいです。

私は韓国コスメにはまったく詳しくないので、
韓国コスメが好きな方はすでにご存知だったりするのかもしれません。
Sephoraにはけっこうな数の韓国製品があるように思います。
日本製品も資生堂とSK-IIだけでなく、もっと頑張ってもらいたい。
(と言っておきながらほとんど欧米系のしか買っていませんが😅)


そんなこんなで、こちら、
片方がメタリックなリキッドシャドウ、
片方が発色のよいラメ(グリッター?)となっています。


まずは色番#3、Taliaという方。
Sephoraの色の説明だとシルバーと書いてあるんですが、
どっちかというとシャンパンカラーのような感じです。
(写真だとちょっとピンクがかって見えますが、
つけるともうちょっと白というかクリーム色っぽい感じです)


上がリキッド、下がラメ。
わかりますでしょうか、リキッドの光沢感✨。
ラメは下の写真のとおり

こちらもなかなか発色よしです。
そしてリキッドとほぼ同じ色み。

一番下に、リキッドの上にラメを重ねてみました。

まぶしーい✨

ラメはこちら単体では皮膚にくっつきにくいので、
このリキッドの上に重ねるか、ラメ用のグルーなどを使用する必要があるみたいです。
この色ではわかりづらいかもしれませんが、
次の#2、Eldoraという色はラメの落ち具合がよくわかりましたw



こちらは写真ではブロンズ色っぽく見えますが、
実際の色味はSephoraの説明にあるとおり、ゴールドです。
開けた瞬間にラメが飛び散りましたw

手の甲のスワッチでもラメのチャンキーな感じがよくわかると思います。
なので、開けるとき、つけるときは要注意です。

床に散らばったりしますw

発色に関してはこちらも文句なしでございます。

こうしてみると、ラメの方はUrban DecayのHalf Bakedというシャドウにかなり近い色だと思います。

リキッドにラメを重ねたところ。

1つ25ドル。Sephoraではこの2色を含め6色あります。
華やかなメイクをしたいときにオススメです。
ちなみに、このブランドはこちらのヒットを受けて(かどうかは知りませんが)、
同じ形のメタリックなデュアルリキッドリップスティックも発売しているようですので
ご興味のある方はぜひ調べてみてください。


2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    私もキラキラには目がないので、セフォラへ行っては試しています(笑)
    やっぱり今のところセフォラで買える物だとスティラが一番良い気がします。

    キラキラではないですが、セフォラが出してるコスメもなかなか良くて、
    最近はセフォラのコスメも試しています。
    ヨーロッパ製が多い感じでお値段も安い!

    セフォラで売っているbosciaはファンケルですよ~。
    セフォラでもはしっこにひっそりあるので、
    売れているのか心配になりますw

    返信削除
  2. さわさま
    こんにちは。スティラ強しですね!
    キラキラを使う機会は少ないのに、無駄に集めたくなりますw

    セフォラのコスメも良いのですね!私もチェックしてみます〜

    そしてbosciaがファンケルとは!!驚きです。
    結構前に、イギリスのわりとチャンネル登録者の多いユーチューバーさんが、bosiciaのメイク落としを気に入っていると言っていたので、私もセフォラで買おうかなと思ったのですが、
    ファンケルだとは。焦って買わずによかったですw
    あのメイク落としなら、それはいいはずですね😊

    返信削除