2017年9月3日日曜日

biteに夢中


またしても長期間ブログを放置してしまいました。


今はあまり新しいコスメを買っておらず、
あるものをなるべく使い切るよう努力しています。

本来であればとっくに使用期限を過ぎているものも私はかなり使ってしまっています😅
パウダー類は特に。
リキッドのものはさすがにやばそうだったので、
先日いくつか断捨離しました。

余談はさておき、
そんなコスメ購入をセーブ中の私ですが、
我慢できずに買ってしまったものもいくつかありますので、
ぼちぼちご紹介いたします(結構前に買ったのにもかかわらず、載せていないものもいくつかあります)。

比較的最近買ったのが、写真の中央にあるbite beautyというブランドのリキッドリップと、左上のアガベリップクリームです。
リキッドリップは、発売されたのもわりと最近のはずです。

右上の、リップにもチークにも、アイシャドウにも使えるマルチスティックは
ちょっと前に、右下のアガベリップマスクはだいぶ前に買っています(まだ週一のスペシャルケアとして使っているのでなかなかなくなりません)。

今回は、マルチスティックとリキッドリップを中心に書きたいと思います。

リップクリームは、以前にすでに書いたアガベリップマスク
スティック状にしただけで、テクスチャや使用感は一緒な感じなので省略します。
ただ、これもかなり潤うので、手軽に(チューブとは違って、手を汚さなくて済むという意味で)たっぷり潤いが欲しいという場合はオススメです。Sephoraで18ドル。量のわりにはちょっと高いかもしれないですが、質は文句無しです。


さて、マルチスティックから。

こちらはYouTubeでSephoraのチャンネルで、
アジア系のモデルさんが使っているのを見て、購入に至りました。
クリームチークはそんなに数を持っていないので、いいかなーと。

Sephoraのサイトでは19色ありました。
質に関してはこちらも文句はありません。
発色もよいです。



私は、見た動画のモデルさんが使用していたのと同じ、カシューという色を
チョイスしたのですが、
チークにはいい感じなのですが、私のリップにはちょっと濃いかも。。
軽く叩くようにしてつければいいのかもしれませんが。

チークにも、唇にも、というのであれば、もうちょっと薄い色を選択すればよかった。
余裕があったら、またいつか違う色も試してみたいです。
コンセプト自体はいいと思いますし、質もいいので。
Sephoraで色のセレクションを見ていると、わりと濃いめが多いみたいなので、
チークをメインにフォーカスしているのかもしれません。

あと、こちらはマグネット式で、蓋が吸い付くようにカチッとくっつくのが
妙な満足感を得られますw
パッケージもシンプルにグレーで統一していて、気に入っている点です。
こちら24ドル。超絶オススメ、というわけではありませんが、
簡単で便利なマルチスティックをお探しであれば、なかなかいいと思います。


さて、次は超絶オススメ、に近いかもしれませんw。

正式名はアミューズブーシュリクイファイドリップスティック
(Amuse Bouche Liquified Lipstick)。
これまた、パッケージが可愛い。
マットな質感のプラスチックで、ちょっとTHREEに似た感じですよね。
買ってから気に入ってかなり使用しているので、
微妙に汚くってすみません💦

色はホイップというものをチョイス。


こちらもYouTubeでカナダのビューティーグルの方に
プロモーションで送られて、つけているのを見て買いました。

先ほどのマルチスティックの色をもう少し薄く、若干ピーチっぽくした感じでしょうか。

まず、発色がかなりいい。
驚きました。
そして、食べたり飲んだりすると、落ちることは落ちる(食器に色が移る)のですが、
普通のリップとは違って、食器に触れた部分だけ色が落ちて汚い感じになるのではなく、色が唇全体に均一に、長時間残っているのです。




潤いのある普通の形状のリップスティックに比べると、唇の縦じわが少々目立つかな、という気はしますが、
仕上がりはマットではなくサテンなので、マットのリキッドリップにありがちな、
時間とともに乾燥して縦じわや皮向けなどがかなり目立ってくる、ということはありません。

むしろ、さすがbite beauty。潤い感もかなり持続するように思いました。
Sephoraのサイトに書いてあるとおり、かなりクリーミィな感じです。



ドーフットのアプリケーターも、角度や形状を工夫しているのか、
細かい部分まで塗りやすいように感じます。

潤い感のある、高発色のリップをお探しでしたら、こちら超オススメです!
こちらもマルチスティックと同じく24ドルで、色も19色あります。

私はこちらに関しては間違いなく、色違いでほかのも買うと思います。
かなり気に入ったので、
リップバームやリップペンシルなども気になっています。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    私もこのBiteのリキッドリップスティック試しにSephoraへ行ったのですが、
    お店のお姉さんにあなたに似合うのは絶対にSupremeよ!って言われて、
    試そうとしたら、なぜかSupremeのサンプルだけなくて、試せなくって、
    よくありがちなピンク塗ったら撃沈して終わりました(笑)

    私はブログをサボりまくっていますが、IT Cosmeticsばっかり買っています。
    K国製が多いのでちょっと気になると言えば気になるのですが、
    ほとんどの商品が良い!(色物は色があえば)
    基礎までITになると思います(笑)

    私もそろそろブログを・・・w

    返信削除
  2. さわさま
    おひさしぶりです〜。ブログ、書くのに結構労力を要しますよねw
    写真もですし。加えてほんとに私はネタ切れになりつつあります(泣)

    Biteのリップって発色良いのもあると思いますが、色のセレクション、結構濃いめじゃないですか?
    実物見てないので、なんとも言えませんが、Sephoraのサイトで見る限り、Supremeもけっこう明るいピンクですよね。ちょっと日本人には難しい色のセレクションかもしれませんね。
    質はかなり気に入っているのですが。

    しかし、すごい!It にはまっているのですねー。
    基礎も使ったら感想をぜひ!
    前回Sephoraで購入したときに、さわさまおすすめのパウダーも購入する気満々だったのですが、
    ラインナップリニューアルの時期だったせいか?ストック切れで買えずでした(泣)
    次回購入時は在庫さえあれば、ぜひ買ってみたいと思います!

    気が向いたらぜひItのほかの製品の感想もブログにのせてくださいませm(._.)m
    気長にお待ちしています😊

    返信削除