2017年3月9日木曜日

Peter Thomas Roth製品あれやこれや


今回は去年初めて買ってから気に入ってちょっとずつ私のコレクションに増えているスキンケアブランドのご紹介です。



ブランド名は表題のとおり、
Peter Thomas Roth(ピーター・トーマス・ロス)です。
24Kゴールドのマスクでご存知の方もいるかもしれません。

私は去年、写真左のパンプキンエンザイムマスクが良いと
ブロガーさんたちが言っているのを見て初めて知りました。

ちょうど角質除去系のマスクがなくなるところだったので、
新しいのを試してみようと、まずはこちらを初めて購入してみました。



ジェルのようなプルプルしたものの中に、細かい粒が入っている感じです。
単に伸ばして顔につけただけでは、あまり角質除去効果を感じられないと思い、
私はつけるときと洗い落とすときにくるくると粒を肌に当てるように、
マッサージしています。


多少スーッとする感じはありますが、
GlamGlowみたいに痛い、、と思うほどではありません。
あと顔も動かせます。

今まで使ってきたマスクもどれも品質が良かったので、
このパンプキンエンザイムマスクをつけて洗い流した後に劇的な効果が感じられたかというとそうでもない、、、というのが正直な感想ですが、
それでもやはりツルツルにはなっていると思います。
ほかのマスクと同じくらい良いということですね。


基本的に私は週1、2回、マスクをするのですが、
今はOSKIAのマスクと、今度ご紹介するキールズのクレイマスク、
そしてこのパンプキンエンザイムマスクを気分によって今日はこれ、今日はこれ
というように使いまわしています。
なので、まだ当分なくならないと思いますが、
リピはしないと思います。新しいのも試したいので。

ゴールドのマスクはいつか試してみたいかもしれないです。
このマスクは58ドル。
もうちょっと量少なくてもいいのになぁと思います。


続いて、もうすでになくなって別のを使っているのですが、
アイクリーム。というか目元の美容液?

去年使っていました。
FIRMx Eyelid Lift Serumというもの。
上まぶたのハリを高める?ことに特化したという、珍しい効果が書かれていたので、
どんなものだろうと買ってみました。

年齢を重ねるにつれて、たれ下がってくるまぶた。。
もともと腫れぼったいまぶたというのもあるんですが、
年を重ねるにつれてどんどん二重の幅が狭くなっていく。。


セフォラでレビューを見たところ、
40代から50代の方がけっこう高評価をしていたので、
85ドルとお高いのですがポチってみました。

つけると少しすっとするような清涼感があります。

色を補正するためなのか、
パールっぽいキラキラした色。



効果はというと、
こちらもそこまで感じられませんでした。
私の腫れぼったいまぶたには勝てなかったです。

ベタベタしないわりに保湿はきちんとしてくれる、
そして清涼感があり、朝まぶたがスッキリするので
使用感は好きでしたが。
値段も考えるとこちらもリピはないかなと思います(というかしていない)。



そしてラスト。


アイマスク?目の下に貼るやつです。
Cucumber de-tox hydra gel eye patches。

これは今年入ってから買いましたが
ビンゴ!!


ちゃんとヘラもついていて衛生的。

目のムクミを軽減してくれる、目まわりを保湿してくれる、クマを軽減してくれる、などの効果をうたっているものです。

クマはないのでわからないのですが、
保湿はまあまあ、ムクミはかなり抑えられたと思います。

今まで使ってきたアイクリームなどに比べると、
ムクミのとれ具合はこれが一番良いのではないかと思いました。

プルプルしたゼリーのようなシートで、冷蔵庫で冷やしたりしなくても
ひんやりとして気持ちがいいです。
このマスクの実力を知りたいがために、あえて
前日の夜にしょっぱいものを食べて浮腫みがひどかった日に試してみたのですw

そうしたら、かなりスッキリ。

両目で30回分だったかな、入って48ドル。
決して安くはありませんが、
気持ちよくてかなり気に入ったので、こちらはリピするかもしれません。


2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    私もブログさぼり中なので、一切載せてませんが、角質除去系いっぱい使ってみています。角質除去→日焼け止め必須なので、もう今の時期からは気をつけないといけないですね。

    角質系のはやりすぎるとビニール肌になるとも言われているし、週に何回使えば適度なのかも謎で私は適当に使って、あとは体に使ってしまってたりします。

    返信削除
  2. さわさま
    こんにちは。たしかに、角質除去はツルツルになって気持ちが良いですが、
    やりすぎには気をつけなければですね!
    私は若かりし頃に将来のことを考えず日焼けしてしまって
    シミがたくさんできてしまったので、せめてこれ以上は焼かないように。。と
    年中SPF50を使っています。それもでも肌に耐性ができてしまって夏にSPF50では効かなくなっていたりして。。とか思ったり😅

    また今度別にのせようと思っていますが、
    it cosmeticsのCCクリームが届いて使ってみました。
    とてもいい感じですね!あれだけでSPF50なんで、普段使いにサイコー!と思いました。
    買って良かったです😊
    次セフォラ買うときはさわさまオススメのパウダーを買おうと思います!

    返信削除