2016年5月30日月曜日

資生堂のアイクリーム

またまたお久しぶりになってしまいました。
しかも国内のスキンケア製品です。すみません。


言い訳をしますと、メイク製品?(言い方が変)
アイシャドウやらチークやらファンデやらリップやらは今年に入ってそんなに買っていないんです(と言いながら、アイシャドウ(国内製)は先日購入しましたので、次回あげます)。

週末くらいしかメイクをしないので、なかなか減らないんですよね(^^;)
あまり長く使ってもよくないとは思うんですが、
とりあえず今はあるものを使い回しています。
前にも書いたかもしれませんが、欲しいものはいくつかあり、
今年運良く海外旅行に行けたらその時に購入できたらいいなーと思っております。

現在はなくなったものから買っていくようにしているのですが、
まだ平気だろうと思っていたタタ・ハーパーのアイクリーム(高かったやつ)が意外とソッコーなくなったので(泣)、仕方なく(?)購入しました。



リンクを貼らせていただいているのんびりと。。。byさわさま(アメリカ在住さわさまのブログはアメリカのコスメが沢山、情報が豊富で素晴らしいです。海外コスメに興味がある方は要チェックです)より、前に情報をいただいた、エスティー・ローダーのアドバンスドナイトリペアのアイクリーム、もしくはクラランスのアイクリーム、
それからアルジェニストというブランドのアイクリームを当初
タタ・ハーパーがなくなったら購入候補と考えていたんですが、
予想外に早く底をついてしまったのと、タタ・ハーパーが値段の割に・・???だったため、今度はそこまで高くないやつにしてみようかなと考えを変えた次第です。
(その次はまた高級系にトライしたいですw)

そこでSephoraのホームページを見ていたところ、
アイクリームを売れ筋順?で並べ替えると、
この資生堂のアイクリームが意外なことに?常にトップの方に出てくるんですよね。

前回のタタ・ハーパーは0.5ozくらいで95ドル。
資生堂のこのベネフィアンスのWレジスト24インテンシブアイコントアクリーム(長い)は0.51ozで55ドル。
断然お得。評価もまあまあ高いし、日本で買うのだからもう少し安く買えるはず、
ということで、今回はこちらのアイクリームをデパートで購入してみました。

お店のお姉さんもこちら海外の方から人気ありますとおっしゃってました。
ちなみに日本円では税抜5400円でした。

スパチュラ付きですので衛生面も安心。
(日本のコスメのこういうところ、気がきいていていいなーと思います)



しばらく使っていますが、テクスチャーはわずかにこってり寄りのクリーム(まったく硬くはなく柔らかいのだけど少し濃厚な感じ)
という感じで伸びはよいです。

下の伸ばしたところの写真であまり伝わらないかもしれないですが、
けっこうテカテカしているというか、浸透はわりとゆっくりなので、
朝・夜使えるといわれましたが、朝急いで化粧したいという方やオイリーな方は夜だけでいいかもしれないです。
逆に乾燥気味の方はとても重宝すると思います。




私は目尻のシワはまだそんなにない(と思う)のですが、
昔からアレルギーがあってよく目をこすってしまっていたせいか、
下まつげのほんとにキワあたりにこまか〜いシワが沢山あるのです。
コンシーラーが入り込むような。
いろいろなアイクリームを試したけれど、このような下まつげのキワのシワを解消してくれるクリームなんてのはないのかな。。。という結論に辿りつきつつあります。

たぶん、カラスの足跡的なくっきりとしたシワがまだないのと、
目元の乾燥を感じなくなったのは使ってきたアイクリームのおかげなんだと思います。
なので、その点はどのアイクリームもそれなりに効果を発揮していると思うので、これからも使い続けますが。

若くてアレルギーで目がかゆくなるという方、
絶対かいちゃだめ!!w 今後のために。
それだけはいえます。

なんかよくわからない記事になってしまいましたがw
効果は先述のように、カラスの足跡的なシワは防いでくれる&乾燥から保護してくれる
いいクリームだと思います。
コスパもなかなか。

海外で頑張っている資生堂さん、またいいのがあったら試してみたいです。
(個人的には今の美容液がなくなったら、次はHakuを使ってみたいかなーと思っています)

アイクリームに関してはHoly Grailには出会えていませんので、リピはしないかなー。
次はエスティーローダーかクラランスを試してみたいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ブログさぼりぎみなのに、宣伝なんてして頂いて申し訳ないです。
    インターネットが不調で業者に来てもらうのを待ってる最中なのですが、さすがアメリカなので、業者が来てくれるのは一番くて再来週なんです(涙)

    次回のセフォラのセールで資生堂で購入候補の物がいくつかあります。先日、デパートで資生堂の商品をいくつか見せてもらったのですが、ちょっと私が思ってたのと違かったと言ったら、じゃあNarsは資生堂だからNarsを紹介されてしまいました(笑)Narsは資生堂って知ってるけど、私は資生堂が買いたいんです・・・となってしまいました。

    タタ・ハーパーはコスパ悪かったんですね。エスティのは私のはまだ半分は残っているのでコスパは良いですよ。アイクリーム探しって本当に難しいですよね。

    返信削除
  2. さわさま
    お久しぶりです。こちらこそ、ブログさぼりまくりでしたw
    恥ずかしながら、さわさまのコメントを見るまでNARSが資生堂に買収されていたことを知りませんでした!
    NARS資生堂だからってざっくり具合がすごいですねw
    先日Laura Mercierも資生堂が買収するとニュースでやってましたが
    今度はローラも提案されちゃいますねw

    エスティーのコスパよいのですねー!ますます使いたくなってきましたー(> <)

    返信削除