2016年6月6日月曜日

キラキラすごい、発色も良し、Addictionのアイシャドウ

2回連続で国内ブランドです。
なんだか久々にアイシャドウを買った感じがします。



しばらく買わないと禁断症状が出るのですかねw
買う予定はなかったんですが、
Instagramでおすすめの投稿を見ていたら、
けっこうあげている人が多く、何このキラキラ、すごくキラキラじゃん!
まずは実物要チェック!とお店に行ったら買わずにいられませんでしたw



↑この右のマリアージュ(92番)というアイシャドウが気になっていたのですが、
1色だけ買うのはなんだか申し訳ない。。というわけでもう1色、左のマジックフルート(29番)を購入。

99色もあるので、M.A.Cのように迷いますねー。全部欲しくなるw
お店ではこれでもかというようにいろんな色を手につけまくってました。
ごめんなさい店員さん。

まずはマジックフルート。



イエローベースさんにはいいアイホールカラーだと思います。
さりげないゴールドのラメが入った黄色寄りの薄いブラウン。
(私の感覚ではベージュの分類に入るのですが、お店の方にベージュっぽい色がいいと
いったらもっと薄めのピンクがかったベージュを提案されました。私色盲なんだろうか。。wそれともイエローベース基準で見ているからなんでしょうか。まあいいやw)

↑の中央の写真を見ていただければわかるように、私の肌色よりも若干濃いくらいなんで
締め色よりはアイホールカラーかなと。
M.A.Cのアイシャドウでたとえたら、Patina、Honesty、それから大好きなSoba(が色味と質感的には一番近いかも?)の中間というか、いいとこどりしたような感じです。
持ってそうでなかった色ということで満足です。


そしてそして、目当てだったマリアージュ。
もうパッケージに入っている時点でキラキラ⭐️。
こちらは色味はほとんどなく、他のシャドウと重ねるとおっしゃってました。

この色のシャドウに限っていうと、指でつけるのが一番つけやすいかつ落ちづらい(粉飛びしづらい)と思いますが、
つけやすいし、重ねるたびに濡れたような質感。本当に綺麗なんです。




?ちょっと待って、似たようなの持ってなかった?
とつっこんだそこのあなたは正解です。

Tom Fordのアイシャドウクワッドのゴールデンミンクにもゴールドとブロンズっぽい
ラメが入っております。後はShu Uemuraで以前購入した(何番かわからないやつ)のも
けっこうなラメです。

つけた感じでは、Tom Fordのも綺麗なんですが、Addictionの方が含まれているラメが多いのか、一回指にすくってつけたときのキラキラ度がすごいと思います。
Tom様のは何回か重ねないとあまり目立たない。
そこがいい(調整がきく)といえばいいのですが。

あとはラメの色味ですかね。持っているTom様のはゴールドでAddictionのはシルバーっぽいのでより濡れた様な感じが出るんでしょうか。

ここで左からTom Ford、Addiction、Shu Uemuraで比べてみました。
意外と、Shuが一番すごいかもw あなどっていましたw




しかし、端から端まで一番ラメがまんべんなくついているのはAddictionかな?
ともかく買って損はないと思います。
1色税抜2,000円なので(1g)、量は抜きにして値段だけでいえばM.A.Cよりわずかに手が出しやすいですね。
黄色寄りのゴールドのラメもありますし、99色もあるので、どれかしら
お気に入りの色は見つかるでしょう。
衝動的な購入ではありましたが、どちらもヘビーユースになると思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    かわいい!
    キラキラ好きにはたまらない。アディクションはアメリカでは買えないのが悲しいです。チークとかとても良さそうだな~って見てるんです。99色もあったら目移りしまくってしまいますね。

    私も最近はデパコスは買ってないので、近いうちにGWP目当てで何か買う予定です!

    返信削除
  2. アディクション、買えないのですね。アヤコさんがニューヨーク拠点ということなので、
    アメリカでも活動=ブランド展開しているものかと思っていました。

    しばらく買っていないと欲求が増しますねw
    私はNARSのサマーコレクション?Long Hot Summerのアイシャドウパレットが気になってしかたないです!!(でも多分似たような色はすでに持っていますw)
    無印のケースにコスメを収納しているんですが、アイシャドウ入りきらなくなってきましたw

    返信削除