2016年4月4日月曜日

First Aid Beautyのウルトラ・リペア・インテンシブ・リップバーム


またしてもお久しぶりでございます。
今年は冬は全体的に比較的暖かかったと思うのですが、
どうも3月から4月入った今も寒い日が例年より多いように感じます。
早く暖かくなってもらいたいものです。


さて、前回アイクリームをご紹介しましたが、
そのときにSephoraで一緒に頼んだものが今回のFirst Aid Beautyのリップバームです。

First Aid Beautyと言えば、高保湿なのにベタつかない、ウルトラリペアクリームを愛用しているのですが、
そんなFirst Aid Beautyがリップバームを出したですと?
しかも同じラインのUltra Repair Intensive Lip Balmと書いてある。
買ったときは(1月〜2月頭だったと思います)Newと書いてありましたので、
今年新しく追加された製品のはずです。

クリームの保湿力は私的にかなりツボだったので、
リップもよいに決まってる!!と見つけて即買いです。


香りは、ブランド名(First Aid)どおり?昔の救急箱のような。。
湿布とも違うのだけど、なんの香りなんだろう。。メンソレータムと何かが混ざったような。
ともかく、むかーし昔うちにあった木製の救急箱の匂いがしますw

しかし、こちらは何よりも開けてさわってびっくり。
こ、この色とテクスチャーは、私が夜愛用しているNuxeのレーヴドゥミエル
そっくりではないですか??



正確に言えば、若干違います。
テクスチャーに関しては、First Aid Beautyの方が若干粒感というか、指でとるときにざらつき感がほんの少しあり、Nuxeはもうちょっとクリーミーな感じ。
色はFirst Aid Beautyのが黄色寄りでNuxeはオレンジ寄り。

ただ、つやがなくマットな感じという点ではすごく似ている気がします。
そしてFirst Aid Beautyはつけるとすーっとするようなtinglingまではいかないですが
清涼感があります。

下の画像はうえがFirst Aid Beauty、下がNuxeです。




効果はというと、内側まで保湿が浸透する感じはNuxeと同じようにありました。
ただ、持続力に関しては、夜寝る前につけてないので正確にはわからないのですが、
(First Aid Beautyはデスクに置いておいて昼間、唇の乾燥を感じたら付け足すようにしています)
自分の体感では、Nuxeほどもちがよくないかなという感じでしょうか。
仕事中けっこうな頻度で付け直しているような気がします(なのでけっこう減りが早い)。

10gで20ドル。Sephoraから通販でいけました。
私はリピはしないと思います(持続力からNuxeの方がオススメ)が、
Sephoraのレビューをみると結構評価は高いようです。
そこまで乾燥がひどくない&すーっとするのが好みという方にはいいかもしれないです。

私はすーっとするのが嫌いではないので、
いつか持続力だけ改善してくれればまた購入を検討してもいいかなーと思いました。

3 件のコメント:

  1. julysunshineさん こんにちは!

    スースーするのですか・・・orz
    こっちのリップとかもスースーするのが結構あって、
    私はスースー系は苦手なんで、
    現在の所はメディカルグレードの白色ワセリン使ってます。

    日本から日焼け止めは取り寄せしていますが、
    First Aid Beautyの日焼け止めが肌にやさしそうなので、
    サンプルを貰いに行こうかと思っていたんです。
    セフォラのセールまでちょいちょいセフォラ通いしそうです(笑)

    返信削除
  2. さわさま
    コメントありがとうございます。
    First Aid Beautyの日焼け止め出てるんですね!気になる。
    基本的に肌に優しいのだから、リップも敏感な方用に作ってくれたらよかったですね。。

    セフォラ羨ましいです〜!
    またセール日本は対象外なんで、指をくわえて見守るとしますw
    カートに入れるだけいれたんですけどね。とほほ。。

    返信削除
  3. julysunshineさん

    こんにちは。

    First Aid Beautyの日焼け止めは気持ち固めのテクスチャーで、
    少しベタベタしました。アメリカによくある日焼け止めな感じでした。
    はやり、日焼け止めは日本の物が一番進んでいるので、
    無くなりかけたら、いつも通り日本から買います。

    海外から購入ならセールスTaxは取られないはずなので、
    いつもタックスフリーでお買い物していると思ってください!
    NordstromでTomとかは対象外ですが、プライスマッチして
    いますので、そちらで買う手もありますよ!

    返信削除