2016年3月14日月曜日

Tata Harperのリストレイティブ・アイクリーム


すみません、随分とご無沙汰しておりました。
師走も忙しいですが、1〜3月はもっと早く過ぎ去っていくように感じられるのは私だけでしょうか。



何はともあれ、手をやいていたあることがひと段落しましたので、
お久しぶりにブログを。

1月の終わりか2月頭くらいにまたSephoraでネットショッピングしました。
そのときに買ったのが表題のアイクリームです。
ちょうど、前に使っていたクリニークのが終わったので、
新しいのを購入です。

こちらは、秋のWish Listでも書いたのですが、
前々からすごく気になっておりました。
ちょうど秋くらいに?私のよく見るブロガーさん、YouTuberさんたちが
よくこのブランドのスキンケア製品を載せていたので気になっていたというわけです。

こちらのブランドは、パッケージにも書かれているとおり、
100%天然のものを使用しているとのことなので、
安心して使えます。

使用して1カ月くらい経ちました。感想を。

香りは100%天然っぽい(?)、あのエスティー・ローダーの
アドバンスナイトリペアの独特な漢方っぽい香りをもうちょっと爽やかにした感じです。
あそこまで漢方っぽくはありませんが、なんか共通するものがある気がしますw
嫌いじゃないです。むしろけっこう好きです。

テクスチャーは、こってりしすぎず、ほどよい柔らかさ。
なので朝夜どちらも使えるかな(朝使ってもコンシーラーの邪魔をしない)という感じです。


ただ、浸透するのにけっこう時間がかかる気がします。
目元でのばすとこんな白くはならないんですが、
ともかく、すっと浸透するというような感じはしません。

今回こちらを購入してみたのは、
100%天然、シワを改善という効果に加えて、目の腫れぼったさ(Puffiness)もすっきりさせてくれることを謳っていたからです。


効果の実感はといいますと、
たしかにシワ抑制のみを謳っているアイクリームに比べると多少すっきりした感じはするのですが、劇的に変わるよ!というわけではありません。
(私のむくんだ日の目には勝てないようです)

シワについても、改善はどうだろうという感じです。
抑止してくれてはいると思うのですが、シワがなくなるということはなさそうです。
restorative(修復)と書いてあったので期待していたのですがね。。

乾燥は確実に防いでくれます。
そこは冬でも夏でも(こってり、べたべたせずすっきり感があるので)いけるという点ではいいです。

全体的に私のなかで評価がイマイチなのは、
値段のせいです、確実に。
なぜなら、1万1,770円(95米ドル)したからでしょうw

前回のクリニークの2倍近くのお値段です。
そりゃあ期待値も倍になりますよね。
なので、もっと劇的な効果を期待していたのですが、
そこまでは及ばなかったというわけです。

うーん。一体いくらのアイクリームを買ったら効果が感じられるのでしょうか。。w
別にこのアイクリームの質が悪いとかそういうのではないのですが(むしろ質はいいのだと思う)、値段からして、リピはないかなーと思います。
アルジェニストというブランドのアイクリームも同じくらいの値段(もっと高かったかな?)で評価が高く気になっているのですが、
また値段のわりに。。ということだったら、次はキールズのに戻るかな、、
悩むところですが、とりあえず、これがなくなるまでは使い続けるつもりです。
アイクリームでなく、ほかのスキンケア製品は試してみたいかもしれないです。

Tata Harperから直で買えるかどうかは不明です。
一部の国際配送は対応しているみたいですが、日本が対象なのか不明。
先述のとおり、Sephoraから通販で買えました。

2 件のコメント:

  1. julysunshineさん こんにちは。

    た、高い!!!
    アイクリームって難しいですよね。
    効いているのか効いていないのか謎なのが多いですよね。

    まだレポしていませんが、例のfirst aid beautyのアイクリームは
    お勧めしません(笑)目元ピーンならクラランスが凄かったですよ。
    エスティのジャーに入ってる方のアイクリームもなかなかいいですよ。

    返信削除
  2. さわさま
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    クラランスとエスティのアイクリーム、どちらも気になります〜
    チェックしてみますね!

    返信削除