2016年2月1日月曜日

The Body ShopのSpa of the worldシリーズ、ハワイアン・リッチボディクリーム



ご無沙汰しております。
寒くてやる気が起きないこの頃でございます。
お久しぶりの記事はボディショップの表題のボディクリームについて。



ボディショップといえば、いろんな香りのボディバターが有名ですね。
私も以前使っていたことがあります。
夏はボディミルクを使用していました。
ボディバターは、私の場合、次の日お風呂に入った時にぬるっとするのがどうも好きではなくて、しっとりするけどぬるっとしないやつを探すというのが永遠のテーマですw

Laura Mercierのボディクリームもなかなかよかったです。
ですが、この冬はちょっと気分を変えて新しいのを試そうと前々から決めておりました。

そこで目をつけていたのが今回のクリーム。だいぶ前から発売されていたと思うんですが、夏場にはちょっと重いかな、というわけで冬まで待っておりました。

このSpa of the worldシリーズ、ボディショップなのに、ほかのシリーズよりもちょっとお高めです。
パッケージも茶色で薬瓶っぽく(でもこのクリームのパッケージはプラスチックw)。
こちらは日本の桜の香り?のクリームが一番人気らしいですが、
ハワイ大好きな私は迷わずハワイのクリームをチョイスw
お店の方がいうには、ハワイの方が保湿力があるそうです。

香りは甘くトロピカルで、ハワイを思い出させます。

テクスチャーは固め。


けっこうしっかり伸ばさないといけない感じです。
でもべたつく感じはしないので、保湿しつつ、さっぱりめな仕上がりご希望の方にはオススメです。

350mlと、けっこう大きく、大容量なのですが、
先述のようにテクスチャーが固めのため、一回の使用量が思っていたよりも多いです。
意外とさくさく減るかもしれません。

お値段は税込で5,400円。
え?ボディショップで??と思っちゃいますよねw
ローラメルシエのクリームが300gで税込5,940円なので、
それに比べると若干安いですが、
やはりちょっとしたハイエンドシリーズなのですね。



パッケージにはククイクリームと書いてありますが、
ククイはハワイ州の木に指定されているそうで、
ククイナッツオイルは日焼けの防止、日焼け後の炎症抑制、皮膚の軟化、潤い閉じ込めるなどの効果があるそうです。
さすがハワイ生まれという感じですね。

それから、オイルの特徴としてさらっとしてベタつかないと書いてあったのですが、
このクリームもまさにそんな感じだと思います。

仕上がりは好みなので、物足りないと思う方もいらっしゃるかもしれません(あと香りも好き嫌いあると思います)。
ですが、あまりこってりしたクリームやべたべたするのが好きでないという方にはこちらのクリーム、おすすめでございます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    5,400円!!!お高い。おどろきのお値段ですね。
    調べてきたらアメリカ価格は$36.00でした。

    私はボディショップでリピしているのは、
    ホワイトムスク(香水)です。

    私はオイル好きなので色々なオイルを使っていますが、
    以前にククイナッツオイルを使っていて、
    なかなかよかったです。

    返信削除
  2. さわさま
    こんにちは。36ドル。。単純に円換算すると4200円くらいですかね。
    それでもお高く感じます。大事に使おうと思いますw
    ホワイトムスクいい香りですよね♪
    ククイナッツ使われていたのですねー!しかもよかったのですね!安心して使えます^^

    返信削除