2017年2月12日日曜日

今愛用中の下地


私のユーザー名からお察しのついた方もいるかもしれませんが、
夏生まれの私、冬は大の苦手です。寒いのが本当に無理。


季節的に、そして年を重ねるにつれて、(混合肌ですが)
乾燥が悪化しています。

First Aid BeautyのUltra Repair Creamのおかげでかなり助かってはいるものの、
やはり冬は下地もそれなりに潤いのあるものを使用しないと
乾燥する部分は厳しいです。

そこで冬になると、時間が経つとテカってくるTゾーンと乾燥する部分で下地を使い分けるようになったのですが、
しばらく前から使っているのが今回ご紹介するこちら。






Make Up For EverのStep 1スキンイコライザーシリーズのNo.4ナリッシング。
日本だと税抜4,900円と下地にしては少々お高いのですが、
なかなか気に入っております。

このシリーズ、肌の悩みに合わせたものが4種、カラーコレクティングのものが5種と全部で9種類あるみたいです。


No.3のハイドレーティングも保湿系なのでそちらと迷ったのですが、
私は日本のお店でBAさんに特に目元の乾燥が目立つと相談したところ、
No.4を勧めていただいたと記憶しています。

ホームページによるとどちらも潤いが不足している肌にハリを与えると書いてありますが、No.4は文字どおり、栄養も与えてくれるとのこと。
年をとると栄養大事ですw

というわけで、私はこちらを目元やほうれい線ができるあたり、口元に伸ばして使っています。
おかげさまでカサつきは感じなくなりました。
保湿系の下地ではこれの前に使っていたポールアンドジョーのも好きでしたが、
あれは顔全体、こちらは部分使いに適しているのかなあと思いました。
Make Up Foreverのは口が小さいので、ちびちびと出して使っています。
なので、もうけっこうな長い間使っていることを考えると、
高いですが、コスパはそこまで悪くないのかもしれないです。



大部分は気に入っているのですがちょっと気になったのが、
コンシーラーもしくはファンデとの相性の良し悪しがあるかもしれないということです。

一回どのコンシーラーか忘れましたが、ポロポロととれてくるというか
つきが悪かったときがありました。
そうならないものもありますので、いろいろ試してみないとわからないとは思います。

それ以外は特に気になる点はありません。
こちらの違うバージョンを友人が購入していましたが、
そちらも良かったようです。
なのでBenefitのProfessionalメイベリンのベイビースキンポアプライマーがなくなったら毛穴埋める系かマットにするタイプのものもちょっと試してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿