2017年1月30日月曜日

残念。。disappointing products


久々の投稿でネガティブなことを書くのもどうかなと思ったのですが、
あくまで個人的な感想として。。


前々回の投稿で、SephoraとDFSで買ってきたものをご紹介いたしましたが、
そのうちのがっくりきた製品を2つ。

まずはがっくり度の低い方から。

BenefitのRoller Lashマスカラ。



















個人的なマスカラの好みとしては
セパレート、長さ、カールを重視しています。
ボリュームはいらないのでとにかくセパレートでお願いしますという感じです。
大抵シリコンのブラシのものは仕上がりがセパレートで好きなのですが、
今回のこちらもシリコンかつ、ブラシの形状が片面がカーブして毛(シリコンだけど)の部分が長く、
片面は短くなっており使いやすそうだと期待していました。





















まあ、シリコンなのである程度はセパレートするんですが、
ちょっと余分な液がついてまつ毛2本くっついちゃったりして後でとかさなければいけなくなる、という感じです。
ダマまではいかないんですが。。

ブラシの質と形状から期待していたので、惜しい!残念という感想です。
無理というほどではないので、なくなるまでは使いたいと思います。


続いてがっくり度が高かったもの。
ちーん💔😩



















DiorのAIRFLASH Foundationです。


はい、まず色が合っていなかった。
これは自分の責任なので仕方なしとしましょう。
(日焼けする場所で買ったので、帰ったら色白くなるだろう、、と過度にポジティブな期待をしてしまいました😅)
あとちょっと酸化もするような?
どちらかというとイエロー寄りの色を買ったつもりだったのですが、
なんかピンクっぽく見える。。




















何が残念だったかというと、
厚塗りに見える&肌のアラが強調されてしまうという点です。
(ちなみに下の写真は手で伸ばしただけですが、私が顔につけるときはブラシを使って伸ばします。ビューティーブレンダーでなじませたらまだマシでしたが、ブラシでつける方が多いようですし、せっかくのカバー力がビューティーブレンダーだと半減されてしまうのでこのファンデの本来の目的からそれるような気がしたため、ブラシでつけています。)

厚塗りに見える、は多分カバー力の高いのが好きな人は問題ないのだと思います。
確かにカバー力は高いとは思います。
実際に海外のユーチューバーさんとか、こちら気に入っている人多く見かけましたし。
もしかしたら、写真を撮るときなどはいいのかもしれません。
ですが、薄づきが好きな私には合いませんでした。





















※こちらの上段の写真は近距離から噴射しています。
まあ好みの問題なので仕方ないのかもしれませんが、
一番残念だったのが、
皆さんフローレスってレビューに書いてあるんですが、
私的にはえ???どこが??😭という感じでした。

なんというか、毛穴も目立ちますし、角質が落としきれない部分(目頭から鼻筋にかけて)が
隠れていないどころか、そこが逆に目立って肌が汚く見えた。。
というのが私の感想。
角質が少しばかりたまっていたり、毛穴が広がっていても、今までのいいファンデだと、そこを光でとばしたり、目立たないようにしてくれてたりしていたので。。
(ビューティーブレンダーを使ってつけると厚塗り度は緩和されますが、
この角質/毛穴の目立ちはやはり同じでした。。orz)

そしてがっくり度が高かった原因の一つが値段ですね。
62ドル。ブランドの名前代だとは思いますが、
やはりそれなりの質を期待してしまうではないですか。
これなら前にサンプルを使ったことのある、同じディオールのBBクリーム(値段も45ドルとこちらの方が安い)の方が断然よかったと思います。

結局は好みや肌との相性なので一人一人感想は違うと思いますが、
あくまで私個人の感想は上記のとおりです。
(一方で、日本では薄づきが好きな方が多いと思うので、
これは日本で売らないで正解だとも思いましたw)

もったいないので、こちらもまた少しずつ使ってみようとは思っています。
しかし高い授業料でした。。w

次回は逆に買ってよかったものをご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿