それがローラメルシエのシークレットブライトニングパウダーでございます。
こちらいつ買ったのかもう記憶にないくらいだいぶ昔に購入し、
しばらく使用しておりませんでした。
デパートで化粧品購入時にこう、ついつい余分なものまで買ってしまう
時ってありますよね。(BAさんはそれが仕事ですし、だまされた!というわけでもないので仕方ないんですけど^^;)
お金があれば全て揃えて買ってあげたいという気持ちはあるんですが
ほかのブランドのものもいろいろ使いたいので、正直目的のものだけ購入させてーと思うことも多々。。
という余談はさておき。
なにはともあれ、それでも買ったものはなるべく使い切りたいという思いと、
ここ数年、目の下のハイライト、ベーキングなどがやたら取り上げられているような気がして、よし、せっかくだし使いましょう、ということで使用を復活させてみました。
ローラメルシエの優秀なルースパウダーとなにが違うのか?
あれだけではダメなのか?という疑問が生じたので、
目の下のコンシーラーの後に、こちらのシークレットブライトニングパウダーでセットしたときと、通常の顔全体につけるルースパウダーでセットしたときの使用感の違いに注目してみました。(いずれもreal techniquesのsetting brushを使って目の下につけました)
結果としては、コンシーラーを定着させるという意味では
どちらもぴたっとフィットして同じく素晴らしい成果があると思います。
長時間、コンシーラーのヨレを防いでくれる。
では何が違うように感じられたかというと、
クマの目立ち方、といえばいいのでしょうか。
通常のパウダーだとクマの影?の部分がより暗く見えるような気がしました。
こちらのパウダーには通常のルースパウダーにはない細かいラメが入っているので、
当然の結果と言われればそうなのですが、
さらに気になったのが、粉の厚みというか、粉塗ってます感?のようなものが
こちらのシークレットブライトニングパウダーの方が少なく、より自然に見えるように感じられました。
写真では伝わりづらいかと思いますが、
同じくラメが入っているということで
NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーもそれなりに効果があるのかもしれないですが、
そちらのパウダーとの違いをよくよく見ると、
ローラのシークレット〜の方がツヤ感がありつつ、ラメが目立ちにくいように感じられます。あまりラメが目立っても逆にクマを強調しそうなので、この方がいいのかもしれないですね。
(上の写真は黒でマークしているのがLaura Mercierの通常のパウダー、中央のピンクでマークしているのがシークレットブライトニングパウダー、右の緑がNARSのライトリフレクティングセッティングパウダーです。ハイライト効果がいくぶんかは分かると思います)
よって、こちらの製品はmust haveというものではありませんが、
クマをさらに少しでもカバーしたいという方、
一手間加えてもいいわ、という方にはおすすめの製品かと思います。
ちなみに2色あるようで、(初めて知りました。私が持っているのは黄色味のある2番のようです)それぞれ税抜2,600円です。
0 件のコメント:
コメントを投稿