今回ご紹介するのは、以前にアイシャドウをご紹介した、Tom Fordのアイライナーです。
正式にはアイディファイニングペンというもので、
価格はなんと、6,700円。
笑
両端がそれぞれ細さの違う筆(と正確にはチップみたいです)になっています。
にじみにくいですし、たしかに描きやすいと思います。
細い方の筆(チップ)はうまく使えば本当に細い線を描くこともできます。
そもそも私は二重の縦幅が広くないので、あまり太いアイライナーは使えないのですが、
こちらの細い方だったらまつ毛の隙間を細かく埋めていくこともできます。
では太い(といってもそんなに太いわけではないです)方の筆は
使えないかというと、そうでもなく、
目尻の跳ね上げラインを描くときはこちらの方が使いやすいかも、と思いました。
好みもあるかと思いますが、二重の幅が広い方はもちろん太い方の筆で
するっと描けるのではないかと思います。
手の甲に描いてみました。
上が太い方の筆、下が細い方の筆で描いてみたところ。
太い方はあえて太めに引いてみたので、描き方を調整すればもっと細くすることもできます。そして細い方は、写真の中央から右にかけてくらいの感じまで細く描くことができます。
細い方の左側を見てもらえればわかるように、同じ箇所に長く置いてしまうと
少しだけにじんでしまいますので、それだけ注意すればあとは問題ないかと思います。
色もいい感じの濃さだと思います。少し艶があるかな。
さて。
ご参考までにプチプラアイライナーでも引いてみました。
次の写真は一番下(右)がKateのスーパーシャープライナーで描いたものです。
いかがでしょうw
リキッドというか、ペンタイプのアイライナーは
この2本しか持っていないのですが、
言えるのは、日本のプチプラコスメは優秀だな、ということです。
トムフォード様のライナーとプチプラを比較するなんて、、という感じなんでしょうが、
私からしてみたら、描きやすさもにじみにくさも色の濃さも、
Kateは引けを取らないのではないかと。。
もう一本、太めのライナーを買ってもこちらのペンよりは安く済むかと。。w
dupeと言えるかわかりませんが、
Kateのsuper sharp linerは機能面ではかなり優れているので、お手ごろ価格でお探しの場合は、プチプラのアイライナーでも全然いいと思います。
ここは、夢を買ったと思うことにしましょうw
化粧品はそういうものだと。
パッケージはやはり高級感がありますよね。
ラグジュアリーなものを楽しめる余裕のある方は買ったらいい。
それで気分が上がるならいいのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿