2015年5月13日水曜日

毎日使いにオススメのNARSとM.A.Cのチーク


定番アイシャドウカラーに続き、今回はチークのオススメカラーをご紹介します。



NARSとM.A.Cから1色ずつですが、
どちらの色も季節を問わず、普段使いにいいのではないかと個人的に思っております。



まず、左側のM.A.CのWell Dressed(ウェルドレスト)。
仕上がりがサテンで、非常に細かいシルバーのラメが入っています。(とっても細かいので、ラメのせいで毛穴が目立つということもありません)
アメリカのM.A.Cのサイトではベストセラーに入っています。

パッケージに入っていると、ブルー系のベビーピンクのように見えます。
薄すぎるんじゃないか?とも思えるんですが、実際肌につけると、とてもかわいい色です。


肌が色白の方がつけるとお人形さんのように可愛らしい、若さのある印象に。
肌の色が黒めの方がつけてもほんのりと健康的な血色感が出ていい感じに見えます。

発色はそこまでいいというわけではないので、ブラシに取るときに気をつける必要はありません。逆に色味を出したいのであれば何回か重ねる必要がありますが。

主張しすぎないピンクのチークをお探しであれば、このWell Dressedを試してみてはいかがでしょうか。

お次が上の2つの写真右側のNARSのDeep Throatという色です。日本の色番だと4016Nです。
こちらは、(私は持っていないのですが)NARSの人気色、Orgasmの妹的な色といえるのではないでしょうか(多分、Orgasmの方がゴールド感があり、こちらのDeep Throatの方がピンク寄りだと思います。詳しく比較したい方はNARS Deep Throat Orgasmなどで画像検索してみてください)。
ゴールドのラメとシマーが入ったピーチピンクです。


こちらは結構発色がいいので、あまりブラシで勢い良く取らない方がいいかと思います。
また、M.A.CのWell Dressedに比べて、ラメが多く入っているので、
頰まわりの毛穴が気になる方は毛穴まわりは避けるか、あまり濃くつけない方がいいかもしれません。

色味に関しては、日焼けして火照ったような綺麗なオレンジ味のあるピンクで、
個人的にはすごく気に入っております。
ゴールドのシマーのおかげでちょっとしたツヤ感もあり、ハイライト入れなくても良い感じです。

手の甲にスワッチした写真。

左側がM.A.C Well Dressed、右側がNARS の4016N。
Well Dressedはけっこう濃いめに重ねました。
4016Nはこの写真ほどオレンジっぽくありません。
実際はもっとピンク寄りです(写真が生々しくて申し訳ないです。。)。
指にとっている写真の色が一番近いかと思います。

M.A.CもNARSもどちらもパウダーブラッシュは税抜3,000円のようです。
両ブランドで初めてチークを買うとしたら、
私はこの2色をオススメいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿